2008年9月3日水曜日

HSBC香港へ行く3日目、ようやく口座開設 その3

次は投資口座の面談です。
私の英語がつたなかったので気を使ってくれたのか、投資口座の相談は担当者が変わるのが通常なのかわかりませんが、日本語が話せるスタッフに代わってもらいました。

名詞を頂戴し、ここからの説明は日本語でした、何も問題ありません。

興味のある分野を指定すると、商品をいくつか紹介してもらい、その中からひとつファンドを買いました。

ファンドの購入手数料はディスカウントしてもらえました。

目的を果たし意気揚々と引き上げエスカレーターでまた1階へ戻ります。

香港はもとイギリスの植民地だったことももあり、階の数え方は米式(1F、2F、3F…)ではなく英式(GF、1F、2F…)で表示されます。

0 件のコメント: