新生銀行に投資信託を移管しようと思い、新生銀行のホームページをみたけど書いていないので新生パワーコールへ電話した。
プラチナなのでプラチナコールも使えるのだがそっちは24時間ではなく8時までとのこと。。。。。
プラチナなのに・・・・、たぶん昼間につながりにくい際には便利なんだと思う・・・
23時ぐらいに24時間のフリーダイアルにかけたらすぐにつながったのでよしとする。
電話で確認したところ、投信の移管は現時点ではできないそうです。
移管できるようになる予定があるかと聞くと、
予定もないとのこと。
移管を受け付けない理由を聞いたら「サービスをして提供していないから」とのこと。
そういうことを聞いているんじゃないんだけど。。。。。
「前向きに検討」という言葉を期待していたのだが、
利用者にとって不便ですよね?と質問しても
「サービスをして提供していないから移管は受け付けられない」とのこと。
現時点では投信の入庫も出庫もできない新生銀行であるが、要望としてこういう電話があったという履歴を残すように伝え電話を切った。
これを読んだ皆さんもあえて新生パワーコール(24時間)に電話して要望を伝えよう!
電話番号は0120-456-858(24時間受付)
です。
みんなか電話をがければ変わるはずだ。
以前、新生銀行が毎月の取引報告書を中止しようとしたときも、みんなの意見で現状維持になったわけだし。